Dating(デーティング)で出会えない口コミが多い原因と解決策

Dating(デーティング)は、若い女性に人気の有る大手ブログ会社CROOZが運営する恋活アプリです。

王道の出会い系アプリとは違い、Instagramのようにタイムラインに投稿された写真を見て気になるお相手を見つけるというサービス。

2018年の3月にリリースされたばかりのアプリなので気になる方も多いと思いますが、実際の利用者のなかには「出会えない!」と感じている方も居ます。

そこで、Dating利用者の口コミを調査し、なぜDathingで出会えないのか原因をまとめました。

Datingの正しい使い方もあわせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

icon-check-square-o 出会いが欲しいなら今すぐチェック

マッチングアプリランキング

Dating(デーティング)の口コミ

Dathingの口コミを調べてみましたが、2ch・知恵袋・ホスラブ・爆サイなどの口コミサイトには一切情報がありませんでした…。

それだけまだ無名で、利用者が少ないようです。

唯一口コミがあったApp Store・Google Play・Twitterからピックアップしたので、それぞれの意見を見てみましょう。

●Dating(デーティング)で出会えたという口コミ

(1.画像)

“同じ平日休みの人と仲良くなれたよー。
意外と真面目に恋人探ししてる子もいるのが嬉しいかな。このアプリを使うようになってからは本当に人と出会う機会が多くなりました(o^o^o)
必要な機能揃っていて無駄な機能がなくて使いやすいアプリだと思います(Google Play)”

(2.画像)

” なんとなくインストールしたんだけど、リアルでも楽しめて本当に良いアプリです!
奥手な自分には嬉しいアプリです。女性から声かけられてそのままデートしちゃったよ(笑)(Google Play)”

(3.画像)

” なんだかんだここが一番だわw他では出会えなかったけどここで出会えた!!(App Store)”

Datingの出会えたという口コミを集めましたが、 かなり信憑性に欠けます…。

おそらく、アプリの評価を上げるためのさくらである可能性が高いと言えるでしょう。

私が使った感覚でもDatingで出会えるとは思えませんでした。

●Dathing(デーティング)で出会えないという口コミ

(4.画像)

“課金するまではかなり連絡がありますが、課金した瞬間から連絡来ません。
ここまで悪質なアプリ初めてです。(Google Play)”

(5.画像)

” ログインボーナスなどで手に入れたポイントを使い250人の方に「いいかも」を送りましたが、返ってきたのは数人で、あまりログインされていない方ばかり表示されている印象でした。
メッセージも何人かと行いましたが、会う、ご飯にいく、休日はいつなどの質問にはスルーで急に話の流れが変わるようなサクラ感のあるお相手でした。(Google Play)”

(6.画像)

” datingって恋活アプリ、おもしろいと思ってインストールしたけどプロフ画が某有名キャバ嬢でバレバレな拾い画とかいるw
こっちはプロフ画設定してないのにきになるが送られてくるしw
なんだよこのアプリw(Twitter)”

(7.画像)

“たいがいマッチングしてから直ぐにメッセージ来る。そんなに積極的な女性がたくさんいるわけない。課金しなくて正解。どうみてもサクラだろ。(App Store)”

(8.画像)

” 登録してからいっぱいいいねもらったけど、皆んなはアプリの会社員だ!
いつも「今から LINE で話してもいい?」と言ったら「女性」の返事は「会ってからです」と言った。
でも「いつ会ってもいい」のメッセージを送ったら、皆んなは間を持たしてる。返事送らないし話をそらすし。(App Store)”

一般の男性利用者が投稿したと思われる口コミは全て「出会えない」というものばかりでした。

やたらとすぐにマッチングしてメッセージが来るかと思ったら、機械的な返信しかもらえないというパターンが多いようです。

明らかに怪しい女性会員ばかりでは「出会えるアプリ」とは言えませんね…。

実際にDatingサクラ女性はいるのかを検証していますが、正直いると判断しています。

出会えない原因と合わせて、検証結果をお話していきますね。

Dathing(デーティング)で出会えない原因

(9.画像)

Datingで出会えない原因は、男性ユーザーの使い方よりもアプリ側に原因があると考えています。

他の出会えるアプリと比較しても会員の質やシステムがかなり出会いにくいものでした。

具体的な原因を解説していきたいと思います。

●会員数が少なすぎる

Datingは2018年にリリースされたばかりのアプリですが、それでも会員数が少なすぎます!
一番活発化するはずである「タイムライン」を見てみると…

(10.画像)

最新の投稿が11時間前のものでした;;

それ以降は1日前・3日前などタイムラインへの投稿者がかなり少なく、Datingのメイン部分から出会いに繋げることはかなり困難です。

出会いを求めている女性が少ないアプリを利用していても、意味がありません。

●Instagramの劣化版

そもそもDatingのシステム自体がマッチングしづらいものになっています。

(11.画像)

「さがす」には検索条件を設定できる機能がありますが、基本の4項目以外は有料会員でなければ設定できませんし、細かく設定できません。

検索したところで女性を一覧で見られませんし、 タイムラインに何気なく投稿された日常の写真から出会いに繋げる流れ自体困難です。

コンセプトとしては出会いに特化したInstagram を目指しているのかもしれませんが、 活性化していないただのSNSという印象が強いです。

GPSを使って近くの人を表示させる機能もありますが、登録者数が少なすぎて使い物になりませんでした。

●業者やサクラばかり

明らかにサクラだと思われる女性会員がたくさんいます。

試しに無料会員登録し、顔写真も設定せずに放置しておいたところ・・・

(12.画像)

いきなり女の子から「きになる」やメッセージが送られてきました!

どの女性もレベルが高い可愛い子ばかりです。

100%サクラがいないペアーズやタップル誕生ではこのようなことはあり得ないので、サクラが居る可能性は高いですね。

また、Dahingのメッセージから他サイトに誘導して登録させる業者がいるという口コミもありました。

純粋に出会いを求めている女性や素人女性ばかりではないので、 会員の質が悪いと言えます。

Dating(デーティング)の正しい使い方

(13.画像)

はっきり言ってしまうと、Datingでは出会えませんし、有料会員登録するべきではありません。

マッチングアプリで出会いを求めるのであれば、必ず

・会員数が多い
・サクラを使っておらず、業者を排除している
・アプリ自体が出会いに繋げやすいコンテンツ

こういった点を意識してください。

しかし、実際にアプリに有料登録して女性と出会ってみなければ「本当に出会えるアプリ」なのかが分かりませんよね。

参考までに、私が十数個のマッチングアプリを使ってみて出会えた人数が多いものだけをピックアップしてご紹介します。

▼Pairs(ペアーズ)

とにかく出会えるアプリを使いたい!という方には必ずペアーズをおすすめしています。

出会いやすさが別格で、女性会員の質が高く、みんな真剣に出会いを求めている方ばかり。

会員数は700万人を突破しているので、どの地域の方でも出会えます。

年齢層は20代後半から30代の方が多く、恋活から婚活を目的としている方に向いています。

▼タップル誕生

比較的若い子に人気で、アクティブユーザーの多さが特徴です。

1対1でも出会いやすいことはもちろん、グループデートのマッチングができるのも人気の理由。

まずは気軽に女性と会ってみたいという方におすすめです。

ペアーズとタップルは、マッチングアプリ界の2強ですよ!

▼with(ウィズ)

現代のマッチングアプリ人気でたくさんのアプリがリリースされては消えていくなか、ずば抜けて人気が急上昇しているアプリです。

メンタリストDaiGoが監修していることが話題を呼び、的中率の高い診断をもとに相性の良い相手を探せます。

年齢層は若めで、友達感覚の気軽な出会いを求めている人が多くなっています。

この記事のまとめ

Datingのシステム自体は、他のマッチングアプリには無いInstagram要素を取り入れた斬新なものです。

しかし、Instagramが人気だからと言って出会いに繋げやすいアプリになるかと言われれば、そうではありません。

まだリリースされたばかりなので今後の動きに注目していますが、今のところは有料会員にならないほうが良いです!

出会いアプリと言ってもかなりの種類がありますが、本当に出会えるものは一握りです。

どのアプリを使っていいか迷っているという方は、こちらの記事も参考にしてみてください。

icon-check-square-o 出会いが欲しいなら今すぐチェック

マッチングアプリランキング

コメント欄

コメントを残す

*

CAPTCHA