Dine(ダイン)で出会えない口コミが多い原因と解決策

Dine(ダイン)は米国やカナダで多くのカップルを誕生させた、第3世代のマッチングアプリです。

「デートにコミットする」というコンセプト通り、お互いの行きたいお店でマッチング→デートの日付を決めてからメッセージのやりとりをする流れなので、対面するまでが最速なんです!

しかし、マッチングした人数に対して本当に会える確率が高い!という声もありますが、「Dineで出会えない!使えない!」という人もいました…。

そこで、

・Dineユーザーのリアルな口コミ
・Dineで出会えない原因と改善策

こちらを中心にご紹介していきたいと思います。

私自身、実際にDineを使って早速デートすることに成功しました。

そういった経験も踏まえてお話しますので、ぜひ参考にしてみてください!

icon-check-square-o 出会いが欲しいなら今すぐチェック

マッチングアプリランキング

Dineで「出会えた」「出会えない」の口コミ評判

まだ登場して間もないアプリのDineは、口コミの数もそんなに多くありません。

しかし、実際に使っている人は出会えているのか、そうでないのかは気になるところですよね。

そこで、知恵袋・2ch(5ch)・ホスラブ・爆サイ・Google Play・App Storeなど、利用者の本音を投稿

できる口コミサイトを徹底的に調べてみました。

「出会えた」「出会えない」2通りの意見を見ていきましょう。

●Dineで出会えた人の口コミ

(1.画像)

“Dineってアプリ使って会ってきた。
もちろんこっちが奢ったけど…。その後も頻繁にLINE続いてる子何人かいていい感じ。
他のアプリだとマッチングしてもメッセージ続かなくて会うまでたどり着かなかったんだけど、
これならはじめから日程決めてメッセージできるから「どこでご飯に誘おう」って考えなくていいのが楽。
ドタキャンされることを視野に入れておきながら使うのが前提だけど、簡単に会えるわ。
女も容姿ハイスペが多い(2ch)”

Dineはマッチングしたらすぐに会える日程を決めて、メッセージでは時間や待ち合わせ場所を決めるだけ!

出会いアプリでありがちな、食事に誘う前にフェードアウトされた…ということを防げるんです!

私が会った子も美人や可愛い子が多く、「男性に奢られ慣れているようなハイスペ女子」と出会えました。

(2.画像)

“現状、使いはじめて1ヶ月。出会った女性は10人くらい。こちらが、おごるという前提だからなのだが、平均3~4万ぐらい費用がかかってる印象。(略)
メリット:1.会える率が非常に高め。2.美人率が高め。
メシモクだとしても上二つは星5つに値する。
3.行ったことのないお店を知ることができる。(Google Play)“

1ヶ月で10人と会えるのはかなり使いこなしてますね!

確かに事前にこちらが奢るという設定をしているのであれば食事代はかかりますが、出会えないアプリにいくつも有料登録してお金を無駄にするより効率が良いです。

(3.画像)

”色々なアプリを使いましたが、このアプリが一番可愛い娘とデート出来ました。
お金がかかるのは難点ですが、可愛い娘とデートしたい人にはおすすめです。(Google Play)”

Dineで会った女子はレベルが高いという感想が多い!

女性会員の質で比べると、アプリ界トップクラスですね。

(4.画像)

“10マッチして、そのうち3人とデートできました!(App Store)”

大手以外の他のマッチングアプリでは、10人とマッチングして1人と会えるのが平均でしょう。

10マッチで3人と会えるのは効率良く使えていますね!

会えるか会えないかわからない女性とダラダラメッセージを続ける必要が無いのはかなりのメリットがあります。

●Dineで出会えない人の口コミ

(5.画像)

“Dine全然使えねーw
まず店も首都圏ばっかで知らない店ばっかり。しかもどこも高い。
こっちが奢らないといけないからめちゃくちゃ金かかる。
メッセージから始めるどころか日付決めるところからだから相手がどんな人かもわからないまま進んでいくの怖すぎ
出会えないというか、使い勝手がクソ(2ch)”

(6.画像)

“人がいないのでやる意味がない(Google Play)”

Dineは登場して間もないアプリなので、まだ登録者や掲載されているお店が少ないのは事実。

また、相手とじっくり仲良くなってからコスパ良く出会いたいという男性には不向きかもしれません。

Dineは「とにかく良い女と会って仲良くなりたい!」という人にピッタリですね。

(7.画像)

“数回マッチして、食事の約束しても、ドタキャンばかりでした。
理由も明らかに嘘なものしかありませんでした。予約などで迷惑がかかることも考えられないような人は登録すべきでないし、サクラであればこのアプリ消されるべき。(App Store)”

マッチングして日程調整までしたのにドタキャンされるのは辛いですね…;

日付を決めてからのメッセージで気が変わってしまう女性もいます。

会うまではメッセージもしっかり気合いを入れておきましょう!

Dineで出会えない原因と改善策

(8.画像)

私が使ってきた中でも、Dineは会うまでがとにかく早い!会える確率が高い!と感じたアプリです。

しかし、「Dineは出会えない!」という人もいるようですね…。

なぜ出会えないのか、出会うためにはどうすればいいのか、私が分析した結論をお話していきたいと思います。

●まだ会員数や掲載されているお店が少ない

(9.画像)

2017年11月にリリースされたDineは、まだユーザー数は増えている最中。

試しに登録だけしてみただけの人もいますし、はじめは人口の多い首都圏に会員が集中してしまします。

また、Dineに掲載されているお店は数多いものの、まだ「東京・大阪・福岡」の店舗しか扱われていません。

必然的にそれ以外の地域に住んでいる方であれば出会いにくさを感じてしまいますね;

→改善策:「地方に店舗が無い」はチャンスになる

「首都圏の人しか使えないから、出会えないアプリ」と判断してしまうのは早すぎます!

Dineは米国やカナダで人気があるアプリで、やっと日本でリリースされました。

まだ数ヶ月の段階なのにすぐ出会えた!という意見も多いので、今後に会員数と店舗数が増えることが予想されます。

私なら、近場にDineに掲載されているお店が無いことはむしろチャンスにします!

結構距離があるなら、1泊してしまいましょう。

「家が遠いから今日は泊まりなんだよね…」という口実で2軒目、3軒目まで付き合ってもらいやすいですし、もしかしたらそのまま一緒に宿泊できる可能性もあるかもしれませんよ…!?

●いきなり会う日を決めるので女性側が不安

(10.画像)

他の出会いアプリは、マッチング後にメッセージのやり取りをしてから食事のお誘いをする流れです。

しかし、Dineは希望のお店を選んでマッチングし、いきなり会う日付を選択してからメッセージをする仕様。

相手がどんな内面を持っている人物なのかわからない状態でデートの約束をするとなると、女性は不安に感じる人もいます。

なかにはギリギリになってドタキャンするという人も…(T_T)

→改善策:早い段階で日付に融通が効くことをアピールすると安心

相手が提示した日程に合わせられるとしても、いきなり「何時に会えます!?どこで待ち合わせします!?」と、ガッツいてしまうとフェードアウトやドタキャンの原因になってしまいます。

最初のメッセージの段階で、

・マッチングのお礼
・「ぜひ食事に行きたいです」
・「もしまだ不安だったら、メッセージで仲良くなってからでも大丈夫ですよ^^」

こういった内容を入れてみてください。

男性に余裕が感じられて、女性のことを考えてくれているということが伝わります。

また、約束が決定しても、3日以上メッセージを空けないようにしましょう。

男性があんまり行く気無いのかも…と思われると、簡単に断られてしまいますよ!

●会える時間帯が空欄でファーストデートを「奢ります」にしていない

(11.画像)

マッチングするときに女性がチェックするのは、相手が「会える時間帯」と「食事の費用は奢るか」どうかです。

時間帯が埋まっていないと女性側は会える時間が一致するのかがわかりません。

特に注目されているのは、デートの費用をどうするかという部分。

女性は、奢られたい生き物です…。

デートを具体的にイメージできない相手だと、マッチングしにくくなってしまうんです。

→改善策:「奢ります」と時間帯は必ず設定しておこう

会える時間帯と、初回デートは「奢ります」を選択しておいたほうが、何も記入していないときよりもマッチング率が遥かに上がります!

できれば自己紹介文や基本項目は全て埋めるくらいにしておきましょう。

いきなりデートの約束をする仕様なので、男性がどんな人物なのかわかる情報は多いほうが女性は安心できます。

もちろん、自己紹介文やプロフィールの基本項目もしっかり埋めてくださいね!

今はDineをサブとして使っておくと効率が良い

(12.画像)

Dine自体も相当出会いやすいアプリになってくれることが予想されるので、申し分ありません。

ただ今の段階では、Dineをサブとして使って、メインで会員数が多い優良アプリを使っておく方が出会いを効率化できました。

メインの出会いアプリは会員数が多く業者が少ないところを選ぶことがポイント!

特に目的別で使うなら、婚活はペアーズ、友達・恋人作りならタップル誕生やwithが出会いやすかったです。

出会いアプリは数多くリリースされていますが、本当に出会えるアプリはごく一部。

私が実際にいくつものアプリに登録したなかで、出会えるアプリだけを厳選してピックアップしご紹介していますので、こちらもご覧ください!

Dineは即会えて今後も期待できるアプリ

Dineは、実際に会うまでが最速なアプリです。

女性も美味しいお店でご飯をご馳走してもらえるというメリットがあるので、どらもwin-winな関係。

今後人気が出ることが予想されるので、インストールしておいて損はありませんし、会員数が少ない今だからこそマッチングしやすいこともメリットになっています。

Dineは男性か女性がゴールド会員にならないとデートの日付を決められないシステムですが、無料会員でもマッチングすることは可能です。

インストールしておいて、メインで「本当に出会えるアプリ」を使うと安心です♪

icon-check-square-o 出会いが欲しいなら今すぐチェック

マッチングアプリランキング

コメント欄

コメントを残す

*

CAPTCHA