mimi(ミミ)で出会えない口コミが多い原因と解決策

「見た目で探せる恋活アプリ」をコンセプトに、2018年にリリースされたmimi(ミミ)。

新しい出会いアプリは常に登場していますが、自分の細かい外見の好みから探せる斬新な機能を持つmimiは、本当に出会えるアプリなのでしょうか。

実際に利用している人の声を聞くと、「出会えない!」という意見もチラホラ…

そこで、

・mimiを利用している人のリアルな口コミ、評価
・mimiで出会えない原因
・出会えるようになるためのmimiの正しい使い方

こちらをまとめました。

mimiで出会えない方、これから利用を考えていてリサーチしている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

icon-check-square-o 出会いが欲しいなら今すぐチェック

マッチングアプリランキング

mimi利用者の評価口コミ

mimiはまだ登場して間もないアプリなので、口コミもあまり多くはありません。

実際に使っている人が出会えているのかを明確にするために、

・ホスラブ
・爆サイ
・2ch(5ch)
・知恵袋
・Google Play
・App Store

これらの投稿型口コミサイトを徹底的に調べました。

そこから「会えた」「会えない」の2通りの口コミをピックアップしているので、ご紹介していきたいと思います。

●出会えた口コミ

(1.画像)

“始めてから1ヶ月ほど経ちましたが普通の一般人(円とかじゃない)5人と出会えたのでこのまま継続したいと思います。(App Store)”

1ヶ月で5人と会えているのは結構ハイペースですね!

やはり使い方によってはmimiは出会えるアプリと言えるようです。

(2.画像)

“出会いアプリの中では割と会えてる方です。あからさまなLINEアカウント回収業者もいますが、その辺はしかたないと思います。(Google Play)”

mimiは女性完全無料なので、何通メッセージを送っても損はないです。

早い段階でLINE交換を持ちかけてくる女性ユーザーはマルチやアカウント回収業者と疑ってしまいますが、それを見極めることができれば比較的会いやすいアプリです。

(3.画像)

“mimiってアプリ使ってるけど、業者多いってのはマジだったw
でも結構若い子とか可愛い子がいるから、会った人はみんな当たりだったよ。
結果的には会えてるけど業者に当たったら萎えるから継続課金はしない(2ch)”

この方も業者の多さを感じていますが、実際に会えています。

確かに、外見のタイプ重視の若い子が多く、会うノリが良い人がたくさんいます。

男性側も好みの顔のタイプから選べるので、実際に会ったら当たりの確率が高いようですね。

●出会えない口コミ

(4.画像)

“残念ですが業者が多いです。マッチングからLINEに以降し、携帯壊れそう等の理由で別のサイトに誘導させてきます。このアプリが悪いというより業者が悪いですね。だからこそ対策頑張ってください(Google Play)”

(5.画像)

“mimiは業者だらけでビックリするわ
ワイのマッチング強制退会や退会のやつばっかりや(2ch)”

(6.画像)

“mimi会えない。
可愛い子多いけどマッチングしない。しても業者以外からはメッセージなんか返ってこない
違うアプリ使った方がいいぞ(爆サイ)”

(7.画像)

“「詐欺サイト勧誘7割、暇つぶし2割…」
タイトル通りって感じです。
マッチングしても即LINEのID送ってきて他サイト誘導するのが多すぎます。
通報しても退会処理されてないしタップルとかペアーズみたいな優良アプリとは運営自体の体質が違うため勧められない。(略)
実際にやり取り続いて会えた人もいるし完全なサクラのみの詐欺アプリではありませんが他のメジャーな優良アプリの方が課金して使うならいいと思います。(App Store)”

(8.画像)

“今はまだ登録者も少ないのか話になりません。
とりあえずもう少し様子見するけどまぁ別のアプリをやるのが正解です。(App Store)”

会えない口コミを見ていると、

・業者ばっかり
・会員数が少ない

という意見がほとんどでした。

まだリリースして間もないアプリなので口コミ自体は少ないのですが、あまり評判が良いとは限りません。

「新しいアプリだし、女性無料だから…」とお試しで登録してみる女の子も多く、あまり出会いを求めていない子も男性ユーザー見たさに使っている人もいます。

今はまだ「会えるアプリ」とは言えませんが、運営しているのは大手の株式会社サイバーエージェントです。

・タップル誕生
・CROSS ME(クロスミー)
・トルテ※サービス終了
・Qunme(キュンミー)※サービス終了

これらのさまざまな人気マッチングアプリを手がけてきたので、今後の人気の推移に注目しています。

mimで出会えない原因

(9.画像)

結論から言うと、mimiで出会えない原因は主にアプリにあるようです。

具体的な原因を詳しくお話していきます。

●業者が多い

どのマッチングアプリでも、マルチ勧誘やLINEアカウント回収業者がいるものですが、mimiは業者がかなり多いと感じている人が多いです。

運営側も通報を受けて強制退会などの対応をしているようですが、Twitterアカウント連携ができるので、簡単に新しいアカウントを作れてしまうことが原因なようです。

口コミでもあるように、Facebook連携や電話番号でないとアカウントが登録できないペアーズ・withであれば業者が少なく、快適に出会いを見つけられます。

●まだ会員数が少ない

見た目検索が出来る新たなアプリであるため会員は急増しているものの、mimiがリリースされたのは

2018年の3月なので、まだ会員数が多くないため出会えないと感じている方が多いんですね。

会える女性の母数が多いほど出会いやすさは上がるものなので、まだ地方に住んでいる方は「会える人が居ない」と感じる人が多そうです。

mimの正しい使い方

(10.画像)

アプリ自体はまだ「出会えるアプリ」とは言えませんが、実際にすでに何人かと出会えている方もいます。

mimiを正しく使うことで十分出会いを生むアプリとして活躍してくれるので、具体的な方法についてご紹介したいと思います。

●自分のプロフィール写真を工夫する

(11.画像)

mimiは「見た目の好みで選ぶ」がコンセプトなので、プロフィール写真はかなり重視されます。

自分が一番良く写っている顔写真を使いましょう。

撮り方のコツとしては、

・上半身を写す
・真正面より斜めから
・髪型はしっかりセット
・自信が無い方は少し下を向いたものや手を顔に添えたもの
・最後にフィルター加工

こういったポイントを意識してみてください。

普段自撮りしなれていない方は上手く撮れないかもしれませんが、必ず1.5倍イケメンに映る顔の角度や光の加減、フィルターの色味があります。

(12.画像)

また、サブ写真も登録しておくとマッチング率アップ!

趣味がわかる写真や、食事に行ったときの写真、ペットなど、普段どんな生活をしているのかがわかるものも複数枚設定しておきましょう。

●タイプ検索よりもリスト検索
ほとんどの方は「キレイ系女子」「アヒル口」など、顔のタイプから選んでいると思います。

「タイプ」から送れるのはいいね!のみ。

できれば、「リスト」から検索してとってもいいね!を送った方が目立ちます。

(13.画像)

このように、いいね!を貰った側の女性は振り分けられて表示されています。

実際にmimiを使っている女性ユーザーの「お相手から」画面を見せてもらいました。

いいね!が400近くあるのに対し、とってもいいね!は11人。

「とってもいいね!を送ってくれたほうが自分に興味を持ってくれた感じがする」という意見なので、ありがとうを返す確率が高いんだそうです。

普通のいいねは1回1ポイントなのに対して、とってもいいね!は10ポイント消費してしまいまうので、好みの子が見つかったら積極的に使っていきましょう。

●ラブレターを送る

(14.画像)

100ポイントを消費して、メッセージ付きのいいね!を送れるラブレター機能。

かなりのポイントを消費してしまうので乱用はできませんが、相手からの反応は良くなります。

「絶対にこの子と仲良くなりたい!」というときに絞って使っていただきたいのですが、重要なのはメッセージ内容です。

「よろしく!」「タイプです!」など、簡単なメッセージではマッチングできません。

具体的に、

・どんなところに惹かれたのか
・簡単な自分の職業・趣味の紹介
・「まずはメッセージで仲良くなりたい」とマッチングのハードルを落とす

このような内容のメッセージを送ってみてください。

●mimiはサブで活用すると効率が良い

mimiはまだ会員数も多く無いですし、業者の存在など会員の存在も洗礼されていません。

無料登録の段階でも自分がいいね!を送れるポイントが貰えるので、とりあえずサブとして登録しておいて、相手から貰ったいいね!や、自分からいいね!した相手とマッチングしてから有料会員登録をするくらいで十分。

(15.画像)

それまでは今日の「ピックアップ」や「今日のメンバー(新人)」などでポイントを消費せずいいね!が送れるサービスを活用しましょう。

メインで使うアプリは、会員数が多くて業者がおらず、女性の質が高いところの方が出会えます!

実際に私がいくつもの出会いアプリを有料で使って来たなかで、とくに出会えた人数が多かったもの上位3つをご紹介します。

▼ペアーズ

会員数はマッチングアプリの中でダントツNo.1の600万人!

一番使いやすく、出会える女性会員が多くて、業者がいないアプリです。

会員はほとんどが真剣に出会いを求めている人ばかり。出会いアプリ初心者でも成果が得られやすいです。

真剣に恋人を見つけたい、婚活がしたい人におすすめ!

▼タップル誕生

mimiの運営会社であるサイバーエージェントが提供しているアプリで、「マッチングアプリと言えばペアーズとタップル」と言う人も多いほど。

出会いやすさはペアーズに負けず劣らず、どちらかと言うと気軽に異性と遊びたいという方に向いています。

複数人で会うきっかけを作れる「おでかけ」機能が特徴的です。

▼with(ウィズ)

若い世代に人気があるのがwithです。

メンタリストDaiGoが監修しているので、さまざまな診断を使って相性の良い相手と出会えます。

定期的に診断イベントが開かれるので長く使い続ける人が多く、新規登録者も衰えないので、長く使っていけるアプリです。

mimはこれからに期待!メインで使うにはまだ早い

マッチングアプリ業界は競争が激しく、サービス終了していくものも多数あります。

mimiは、安定した高い人気を持つタップル誕生を運営しているサイバーエージェント社が手がけていますが、人気が出ずに消えてしまったアプリもありますね…。

つまり、mimiはまだ出会えるアプリとは言えませんし、会員も安定していません。

しかしサービス自体は斬新で新規会員も順調に増えているので、もし使うのであればサブとしてインストールしておき、メインでは出会いやすいアプリを使っておくのが一番効率良く出会えます。

私は「出会いやすいアプリ」を見つけるために、リリースされている出会いアプリを徹底的に利用し分析してきました。

そのなかで特に会いやすかったものだけを厳選してご紹介していますので、そちらのまとめもぜひ参考にしてみてくださいね!

icon-check-square-o 出会いが欲しいなら今すぐチェック

マッチングアプリランキング

 

コメント欄

コメントを残す

*

CAPTCHA