Pancy(パンシー)で出会えない口コミが多い原因と解決策

2017年にリリースした恋活アプリのPancy(パンシー)は、大手mixiが運営していることで注目されています。

しかし、パンシーを利用してみた感触として出会いにくさを感じました。

同じように、「パンシーでは出会えない!」と感じている人も多いのではないでしょうか。
そこで、

・口コミ投稿サイトのパーシーの評判
・パンシーで出会えない原因
・パンシーの正しい使い方

これらをまとめました。

「バンシーで出会えないけど使い方が悪いの?」「これから使おうと思ってるけど実際どうなの?」とお考えの方は、ぜひ目を通してみてください。

icon-check-square-o 出会いが欲しいなら今すぐチェック

マッチングアプリランキング

Pancy(パンシー)利用者の口コミ

パンシーはまだ全体的に口コミが少なかったのですが、すでに利用している人はたくさんいます。

そこで現在の利用者が実際にパンシーで出会えているのか調査してみました。

今回参考にしたのは、Twitter・爆サイ・2ch・AppStoreの投稿型口コミサイトです。

パンシーで「出会えた」「出会えない」2つの口コミを見てみましょう。

●Pancy(パンシー)で出会えた口コミ

(1.画像)

“パンシーで相性100%だった人と会ってみた!
あってみた感じ確かに盛り上がったし、また会う約束できた。
相手も顔じゃなくて相性が決め手で会ってくれたらしく、パンシー様々だわw(Twitter)”

パンシーは顔ではなく相性・中身で判断することをコンセプトとしたマッチングアプリです。

確かに相性100%の相手が出てくると気になってしまうもの。

今まで外見ではあんまりマッチングしなかったという方も希望が持てますね!

(2.画像)

“パンシーでマッチングした女と会ってきた。
容姿は普通だけどマジで会員が少ないしお通夜状態。
マッチングもメッセージもシーンとしてるww
会えるアプリは他にもあるし継続課金はしないかな(爆サイ)”

会えたという口コミですが、正直あまりおすすめはできないようです…;;

会員数が少ない中で会えている人でも、マッチングしにくさを感じているようですね。

(3.画像)

“Pancyアプリ出てたからしばらく使って、二人と会った。
会えたけど決してオススメはできない。
同じ月額ならもっと会えるアプリあるしな。
気をつけろよ。(2ch)”

パンシーを使って二人と会えた方の口コミです

この方も実際に会えているのに他のアプリの方が合いやすいと感じていて、まだパンシー自体は出会えるアプリとは言えないようです。

●Pancy(パンシー)で出会えない口コミ

(4.画像)

“ペアーズしかやったことないから人の少なさにビビったわ
体系と居住地と自分の年齢+-5歳って条件以外設定してないのに一人も出ねえ(2ch)”

(5.画像)

“ペアーズではいいねがけっこうくるけど
パンシーってアプリではほとんど来ない
写真やプロフィールも同じだけど絶対数がすくないからかな?(2ch)”

(6.画像)

“Pancy一通もメッセ来ねえ。クソアプリだな。(Twitter)”

(7.画像)

“プロフィールも100%にしたし、顔写真貼ってるし、何十人もの人にいいね送ってるけど誰ともマッチしない
信用していいのかなぁ
実は、偽物ばかり?(AppStore)”

(8.画像)

“サクラも業者も多いと思います。
マッチした相手に連絡送らずにいたらプロフィールを全く別人に変えていました。
気になる相手にマッチングして、連絡取りたいが為に課金し、結局は無視。
美人な写メや、簡易なプロフィールなどの場合はサクラもしくは業者とみて間違いないでしょう。(AppStore)”

悪い口コミを見ると、どれもマッチングしないというものばかり!

マッチングしなければ出会いに繋げることはできませんよね。

全体的な口コミは出会えないというものがほとんどで、現在の利用者は手応えを感じていない人が多いようです。

では、なぜこんなにも出会えないという人がいるのか…?

パンシーで出会えない原因を分析してみました。

Pancy(パンシー)で出会えない原因

(9.画像)

パンシーで出会えない原因は、ユーザー側よりもアプリのシステムや会員の質にあるようです。
主に出会えない原因になっていると思われる3点を詳しくお話しします。

●利用者が少ない

パンシーは2017年9月にリリースされたばかりで、まだ登録者数が多いとは言えません。

人口の多い首都圏の方はマッチングしやすいかもしれませんが、人口の少ない地域になると必然的に近隣のユーザーがおらず、マッチングしにくくなってしまいますね。

それに伴ってアクティブユーザーも少ないので、いいねを送っても返してもらえない、メッセージが進まないと言った出会えない原因になっているんです。

●相手を探しにくいシステム

(10.画像)

正直に言ってしまうと、パンシーのシステムはかなり相手を見つけにくいです。

相手を探すには「さがす」から絞り込み設定をして検索できますが、一覧表示されず一人ずつ表示される仕組みになっています。

いいね!をしてもスキップしてもカードを消費してしまうので、かなり効率が悪いんです;

あとは「足あと」で自分のプロフィールを見てくれた人の一覧を見ていいね!を送るしかありません。

他の人気マッチングアプリだと趣味などのコミュニティから探せるので、パンシーは物足りなさがありますね…。

●業者が多い

リリースされたばかりのアプリに多いのが業者問題です。

マルチの勧誘やLINEアカウントの回収業者など、出会いを目的としていない女性ユーザーも潜んでいるんです。

通報機能があるので見つけ次第運営側が強制退会などの対処を行っていますが、まだ活発でないアプリで業者の女性ユーザーが男性にアプローチすると返信率が高く、都合のいい餌場になってしまっています。

しかし、パンシーは登録にFacebookアカウントか電話番号が必要です。

Twitter連携や番号なし登録が出来ないので、複数アカウントを作ることができません。

運営の対応が進めば、業者は少なくなっていくことが予想されます。

Pancy(パンシー)の正しい使い方

(11.画像)

パンシーではいくつか出会えない原因になっているものがありますが、どのように活用していけば出会いに繋げられるのか、正しい使い方をご紹介します。

●Pancy(パンシー)はサブとして使う

パンシーはまだ会員が少なく、成長途中のアプリと言えます。

2018年の秋頃にはAndroid版もリリースされるので、まだ「完全に出会えないアプリ」と判断してしまうのは少し早いです。

今は様子見として無料登録しておき、毎日もらえるカードを使ってマッチングできそうな女性を増やしておく利用法が一番。

つまり、パンシーはメインとして使わずサブとしてインストールしておきましょう。

同じ月額制で使うなら、出会いやすいアプリの方が絶対いいです!!

私が実際に利用して、出会えた女の子が多いもの上位3つをご紹介します。

▼Pairs(ペアーズ)

マッチングアプリ界ナンバーワンの人気を誇ると言っても過言ではありません。

累計登録者数は600万人を突破し、どこの地域の方でもマッチングしやすいアプリです。

会員の利用目的の傾向としては、真面目な恋人探し~婚活をしている人が多いです。

未来ある出会いを求めている方はペアーズを使った方が確実に出会えますよ!

▼タップル誕生

数あるマッチングアプリの中で、ペアーズに次いで人気があるのがタップル誕生です。

タップルもパンシーと同じく、プロフィールカードを1枚ずつ見て「いいかも!」か「いイマイチ…」を判断していくシステムです。

数多くカテゴリーがある趣味から選んで相手を見つけられるので、パンシーの相性診断よりも相手を探す効率が良く、メッセージが盛り上がりやすいです。

複数人で会うことを目的とした「おでかけ」機能もあるので、出会いやすさ・使いやすさはパンシーの上位相互と言えます。

▼with(ウィズ)

withはメンタリストDaiGoが監修した恋活アプリで、パンシーのように診断をした相性で相手を見つけられます。

パンシーは最初の登録時に診断した結果のみから判断するのに対し、withは常に診断イベントを行っていてアクティブユーザーがわかりやすく、長く使い続けられるメリットがあります。

診断だけでなく「好み」からも相手を見つけられるので、こちらもパンシーの上位相互と言えますね。

●毎日ログインしてカードを消費する

パンシーのいいところと言ったら、毎日ログインをするとカードが20枚もらえることです。

さらに3日連続ログインすると40枚もらえるようになっています。

いいね!を送らずスキップしても消費してしまいますが、必ず毎日ログインをして、「さがす」から所持しているカード分の女性を見ておきましょう。

いいね!を送ってマッチングできるチャンスは多い方が出会いやすいですよ!

●メインのプロフィール写真がカギ!

女性ユーザーがいいね!を送るか判断する画面では、メインのプロフィール写真と相性・都道府県・職業・年齢・一言が表示されています。

他のマッチングアプリだとこの画面でサブ写真も見られるところがありますが、パンシーは相手のプロフィールページに行かないとサブ写真を見ることができません。

第一印象でマッチング率を上げるためには、メイン写真に力を入れることが重要です。

(12.13.画像)

パンシーのプロフィール写真設定ページで「女性に嫌われがちなNG写真」の例が載っているので、かなり参考になります。

女性が好むプロフィール写真は

・自然な笑顔
・好きなこと、趣味が分かる写真
・全身や胸から上を写した雰囲気がわかる写真

こちらを意識してみてください。

あからさまな加工は女性に好まれませんが、フィルター加工程度なら大丈夫です。

肌質を良く見せたり、少し目を大きく見せるような自然に見える加工アプリを駆使してみてください。

プロフ写真の他にも、自己紹介文やプロフィールの基本項目はしっかり埋めておくことが前提です。

まとめ:パンシーをメインにするのはまだ早い!他のアプリで様子見

パンシーはリリースされたばかりで会員数が少なく、まだ出会えるアプリか判断できない段階ですが、マッチングのシステム的にはあまり人気が出ないのでは…?と予想しています。

理由としては、同じようなカード制や診断を行うアプリではタップル誕生やwithの方がすでに人気があり、検索しやすさ、マッチングしやすさでも上回っているからです。

今後会員が増えたら変化するかもしれませんが、パンシーに月額登録するのであれば他の出会いやすいアプリに登録したほうが断然出会いやすいです。

私が長期間さまざまなマッチングアプリを利用して、実際に出会いやすかったアプリを厳選してご紹介していますので、そちらも参考にしてみてください。

icon-check-square-o 出会いが欲しいなら今すぐチェック

マッチングアプリランキング

コメント欄

コメントを残す

*

CAPTCHA