エキサイト婚活で出会えない口コミが多い原因と解決策

エキサイト婚活は運営歴13年の実績があり、婚活サイトのなかでもかなり老舗です。

現在では婚活アプリや恋活アプリが次々とリリースされていますが、ここまで安定して運営できているところはかなり少ないです。

さらに、女性も有料であるため、本気で出会いを求めている女性のみが登録していることが特徴。

真剣度が高い者同士が出会えるので、かなり出会いやすいはず・・・。

しかし、「エキサイト婚活で出会えない!」という方もいるのが事実です。

こういった方は、なにが原因で出会えないのでしょうか?

そこで、

・エキサイト婚活を実際に利用している方の口コミ
・エキサイト婚活に向いていない人
・エキサイト婚活で出会えない原因と改善方法

これらを調査しました。

私もエキサイト婚活の利用経験がありますが、使い方ひとつで出会えるようになります。

自分の経験もふまえてお話していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

icon-check-square-o 出会いが欲しいなら今すぐチェック

マッチングアプリランキング

エキサイト婚活の評判クチコミ

エキサイト婚活で出会えていない方は、「実は全く出会えないサイトなんじゃないの!?」と感じてしまうかと思います。

そこで、エキサイト婚活を実際に利用した方の口コミを調べてみました。

今回参考にしたのは、Yahoo!知恵袋や2chなど、評価を上げるための業者がいないような投稿型口コミサイトのみです。

エキサイト婚活で「出会えた」「出会えない」両方の口コミを見ていきましょう。

●エキサイト婚活で「出会えた」口コミ

(1.画像)

“今お付き合いしている男性がそのサイトで出会った人です。
一応身分証などの提示を求められるサイトなので比較的真面目な方が多かったと思います。(知恵袋)”

エキサイト婚活は登録時に本人確認ができる身分証明書を提出しますし、あとから任意で収入証明書や独身証明書、卒業証明書も提出できます。

相手がどんな人物なのか、プロフィールに書かれている内容は事実なのかを証明できるものがあるほうが女性に安心感が生まれ、直接会うことへの警戒心が解かれますよ。

(2.画像)

“去年の5月過ぎから付き合っている彼氏がいます。
エキサイト婚活サイトで知り合いました。
結婚前提にお付き合いを始めました。(知恵袋)”

結婚後の生活について相談をしている知恵袋の口コミです。

知恵袋にはこのように、実際にエキサイト婚活で交際し、その後の恋愛や結婚について相談する内容が多く見られました。

それだけ多くの方が出会えているということですね。

(3.画像)

“今の嫁はエキサイト婚活で入手。8年前。価値観が合っていて良好。(2ch)”

出会いのきっかけはネット婚活でも、彼のように長く結婚生活を続けられるパートナーを見つけている人もいます。

プライベートではなかなか巡り会えない人と出会えるのが、エキサイト婚活の最大のメリットですね!

(4.画像)

“ここで成婚して、久しぶりにのぞいてみたら当時の人たちはいないな・・・(2ch)”

エキサイト婚活で結婚できた人が、当時活動を報告し合った2chを訪れた際の書き込みです。

馴染みのメンバーがもういないという点から、ほとんどの方が成婚、または退会しているので、かなり長期間エキサイト婚活に登録しているという方はいないようです。

できればすぐにお相手を見つけて退会したいものですね…!

●エキサイト婚活で「出会えない」口コミ

(6.画像)

“エキサイト・・・ダメダメダメ(笑)
幽霊会員多いし、チャットはガラガラ
体験談も捏造だらけ
今はどのサイトに行っても警戒する男女が多くて話しにならない(知恵袋)”

(7.画像)

“メッセージをくれた人が気になり有料会員になって返信したけど既読にもならず…
そんなものだね(2ch)”

(8.画像)

“こんなとこ、お金の無駄ですよ。やるだけ無駄。
婚活サイト全部がダメとは言わないけど、ここはほおんとにいい評判聞かない。
三ヶ月くらいやってみたけど、とにかく変な人が多い。
詐欺師、メンヘラ、低所得者(プロフィールでは偽ってる)、実は既婚者…もうね、婚活する資格もないわって人が多すぎる。(2ch)”

出会えない口コミを見ると、

「会員が少ない」
「メッセージの返信が来ない」
「詐欺や遊び目的の人がいる」

という声が見受けられました。

女性も有料であるため、女性完全無料のアプリと比べると業者はほとんどいません。

しかし、たしかに会員が少ないなどの理由で、メッセージのやり取りが進まなければ出会いに発展しませんよね…。

では、なぜスムーズに出会えていないのか、考えられる理由を順にあげていきたいと思います。

エキサイト婚活が本当に出会いの目的と一致しているのか再確認

(8.画像)

まず、エキサイト婚活は以下のような方に向いています。

・30代後半
・結婚の意思が強い人
・すぐにメッセージでアプローチしたい人

(9.画像)

エキサイト婚活は、真剣な婚活を目的にしている方が多く集まるため、利用者の平均年齢層が高めです。

また、よくあるマッチングアプリは「いいね」を送ってからマッチングしないとメッセージのやり取りをすることができませんが、エキサイト婚活はすぐにメッセージを送れます。

もし「メッセージを送っても返ってこない!」と悩む方でも、メッセージを送って186日間誰からも返信が無かった場合は返金保証もあるので安心♪

しかし、これに当てはまらない方はエキサイト婚活以外を使ったほうが出会いの効率が良くなる可能性が高いです!

出会いアプリを使う人に多い『出会いの目的』と、それぞれにあったアプリをご紹介します。

・20代の婚活→Pairs(ペアーズ)…会員数700万人で、若い世代の真面目な恋活・婚活向き。
・女性との出会いを増やしたい→タップル誕生・with…20代に人気。気軽にご飯に行くような関係から始めたい方向き。
・食事だけや体の関係が欲しい→ハッピーメール・PCMAX…使う分だけ課金するポイント制。真面目な出会いよりその日限りの出会いで場数を踏みたい方向け。

このように、アプリごとに利用者の出会いの目的が異なるので、自分の目的に合ったところを利用しましょう。

エキサイト婚活で出会えない原因と解決策

(10.画像)

エキサイト婚活は、女性会員も出会いに真剣な分、かなり出会いやすいアプリです。
しかし、それでも出会えないという方は、なにかしらの原因があると考えられます。
出会えない男性会員のなかで、特に原因として多いもの4つをピックアップし、解決策をご紹介していきたいと思います。

●女性も有料だから会員数が少ない

エキサイト婚活は女性有料という点から、積極的に出会いを求めている女性が多く集まっています。

しかし、最近のマッチングアプリは女性無料のところも多いので、それと比べるとあまり会員数が多いとは言えません。

また、ゼクシィ縁結びのようにエキサイト婚活よりも知名度の高い婚活サイトに流れてしまい、地方の人ほど出会いにくく感じてしまうようになっています。

(11.画像)

公式が発表している地域別の利用者のグラフを見ても、首都圏に会員が集中していることがわかります。

→改善策:他のアプリを併用したほうが効率が良い

会員数の少なさのデメリットは、出会える女性の母数を増やすのが一番有効な解決策です。

エキサイト婚活の他に、会員数が多いアプリを併用しましょう。

先ほどもお話したように、出会いの目的によってアプリを使い分けるのが一番ですが、『女性有料の婚活に特化したサイト』を利用したいときは、エキサイト婚活と比べて倍以上の会員数がいるゼクシィ縁結びがおすすめです。

アプリによって登録している女性会員はバラバラなので、登録数が多いほど出会いの確率を上げることができますよ!

●相手へのこだわりが強い

(12.画像)

エキサイト婚活では、かなり細かく絞って条件検索することができます。

結婚相手探しとなるとさまざまな条件にこだわりたいところですが、ネット婚活のデメリットといえば、データでの判断が基準になってしまうこと。

会ってみたらかなりフィーリングが合う相手でも、自分の検索条件に引っかからなければ出会える可能性がありません。

最初から条件を細かく設定してしまうと、出会える相手を狭めてしまうことになってしまいます。

→改善策:自分の理想の視野を広げる

ネット婚活は、『理想の人に会ってみる』というより、『理想の人か会ってみて決める』という意識のほうが上手くいきます。

学歴や職種、年収や容姿などにもこだわりたいところですが、少し妥協したお相手にもどんどんアプローチしていきましょう。

たくさんの人とメッセージをする中で会える相手を増やせば、理想の人にめぐり会うチャンスも増えますし、女性に対する経験値も上がりますよ。

●プロフィールに魅力が無い

先ほどもお話したように、相手と関わるかどうかはデータやプロフィールの内容から判断されることが多いです。

自分が相手探しの視野を広げても、女性側はなかなか妥協しないもの…。

対策として、「この人と関わってみよう」と思うようなプロフィールに仕上げる必要があります。

例えばプロフィール写真の設定は任意ですが、設定していないと相手からの反応はかなり悪いです。

また、プロフィール項目を埋めていないと絞り込み検索で引っかかりませんし、あなたがどんな人かわからない状態では、女性は「会ってみよう」という気持ちになれません。

→改善策:顔写真・プロフィール内容・みんなのDays・コミュニティをフル活用する

プロフィールや顔写真などは、あなたのイメージを決めるものです。

プロフィール写真は自撮りよりも誰かに撮ってもらったもののほうが女性ウケが良く、キメ顔より自然な笑顔を心がけてください。

自己紹介文はできるだけ自分の情報を入れましょう。

長所・短所や、休日の過ごし方などは自分の言葉で埋める部分ですが、こういった部分を見て、女性はあなたが安心できる人なのかをイメージしています。

ただ淡々と書くより、あくまでも女性に自己紹介をしているという前提であることを忘れてはいけません。

(13.画像)

また、エキサイト婚活の「コミュニティ」や「みんなのDays」を活用していますか?

どんなコミュニティに入っているのか、普段どんなつぶやきをしているのかも見られるところです。

とくにみんなのDaysではコメントの送受信もできるので、ここも立派な出会いのきっかけの場になりますよ。

●いいねだけしか送っていない

エキサイト婚活は、マッチングしなくてもメッセージが送れるシステムです。

いいねだけを送るのはあまり意味がありません。

また、メッセージも「手当たり次第送っている」とわかるようなものでは返信率が悪いでしょう。

ライバルの男性会員はメッセージでアプローチしている方がほとんどなので、埋もれないメッセージでアプローチをすることが必要です。

→改善策:気になるお相手にアプローチをする際は、必ずメッセージを送りましょう

(14.画像)

ここで重要なのは、メッセージの内容です。

・挨拶
・住んでいる地域
・職業や仕事内容
・女性のどこが気になったか、好みなのか
・どんな関係になりたいか

これらをしっかり書いておきましょう。

「プロフィールに書いてあるのに…」と思うかもしれませんが、メッセージで女性の目に留まらなければプロフィールを見てもらえません。

お相手によって文章を変えて、オリジナリティのあるものを送ってアプローチしてみてください。

この記事のまとめ

エキサイト婚活は実際に出会えるサイトであるものの、地域や使い方によっては出会いにくさを感じる人がいました。

同じようなジャンルのサイトではゼクシィ縁結びのほうが会員数的には勝りますが、料金も1000円近く高くなってしまいます。

費用などコスパを重視する方はエキサイト婚活のほうが合っているので、使い方に工夫をして、出会える確率上げていきましょう。

また、婚活よりもう少しフランクに女性と出会う機会があったほうが、婚活疲れ解消や出会いのきっかけのひとつになることもあります。

出会いやすいアプリを併用して、たくさんのチャンスを得たほうが効率が良いですよ♪

icon-check-square-o 出会いが欲しいなら今すぐチェック

マッチングアプリランキング

コメント欄

コメントを残す

*

CAPTCHA